ニュース NEWS

NEWS ニュース一覧

白岩工業の最新情報を随時お届けいたします。
時代に即した内容も入れてまいりますので、是非ご覧ください。

令和6年度 白岩工業入社式および辞令交付式を執り行いました!

4月1日(月)に入社式を執り行い、新規学卒者6名、中途社員2名が入社いたしました。 また、同日に昇進昇格者への辞令交付式も実施いたしました。 白岩工業入社式 施工管理職へ5名、成田事業所 航空照明部へ1名が入社しました 白岩工業中途社員入社式 安全環境部へ1名、直轄作業員へ1名が入社しました 白岩工業昇進昇格辞令交付式 入社 …

詳しく見る

【2025年卒】マイナビ社が主催する「建築・土木系学生のための就職EXPO」へ参加しました!

3月1日(金)にマイナビ社が主催する「建築・土木系学生のための就職EXPO」へ参加しました! 当社ブースへ足を運んでくださった学生の皆さん、ありがとうございました! 当初は雨の予報でしたが、日中には気温もかなり上がり良い天気となりました。 さて、昨年一新した白岩工業のブース装飾。 白岩工業のテーマカラーである「白岩ブルー」で統一感があり、 …

詳しく見る

社長メッセージを公開しました!

3月1日に社長メッセージを公開しました! 白岩工業の想いや取り組み、私たちの採用について社長自らお話しいただきました。 私たちは、「家族に誇れる会社」、「家族が社会に誇れる会社」をテーマに一致団結して取り組んでいます。 そのためには強い組織集団を作っていく必要があると考え、「サブコンで日本一を目指す」ための環境やチームづくりを心がけています。 白 …

詳しく見る

【2025年卒】合同企業説明会へ続々参加中!

早いもので今年ももう2月へ突入しました! 2025年卒の皆さんも就職活動に本腰を入れ始めた方が多いのではないでしょうか。 白岩工業でも各大学・企業主催の合同企業説明会へ多く参加しております。 先日2月5日(月)には大雪の中、埼玉県で開催された説明会へ参加してきました。 足元の悪い中当社ブースへ足を運んでくれた学生の皆さん、本当にありがとうございました …

詳しく見る

令和6年白岩グループ新年会を1月21日に執り行いました!

新型コロナウイルスの影響により数年間開催を見送っておりましたが、ついに今年は4年振りに新年会を開催することができました。 来賓の方々、協力会社、社員が一堂に会し、新年の挨拶や久しぶりの開催を喜ぶ声が多く聞こえてきました。 卓上には多くの食事が並び、立食形式でお楽しみいただきました 2024年は白岩工業設立60年を迎える年でもあります。 …

詳しく見る

令和6年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、また、弊社リクルートサイトを閲覧いただきまして誠にありがとうございました。 本年もニュースやブログなどの更新を通じて、就職活動に励む皆様のお役に立てるよう努めてまいります。 仕事始めとなる1月4日の朝礼では、社長より年頭の挨拶をいただきました。 その中で「人の喜びを自分の喜びにできる組織・自 …

詳しく見る

【JR渋谷駅改良工事】第5回目となる線路切換工事が無事終了しました!

(撮影協力:JR東日本) 2023年11月17日(金)終電後~20日(月)始発までの間、今回で5回目となる切換工事山手線の線路とホームを高くする工事が行われました。 今回の工事の目的は線路下を通る東西自由通路の空間確保のため、山手線の線路とホームを高くするというものです。 切換工事当日に向けて、試験施工、事前準備なども進められていたため事故や遅れが …

詳しく見る

【25年卒】内定第一号が出ました!

25年卒活動も徐々に活発化する中で、ついに白岩工業においても一人目となる内定者が出ました! すでに内定承諾もしており2025年4月の入社が決定しています。 入社を決意した理由として、白岩工業へ入社することで社会人としてだけではなく、自分を厳しくも優しく本当の意味で人間的にも大きく成長へと導いてもらえると感じたため、とのことでした。 ご両親か …

詳しく見る

令和5年度白岩工業内定式を執り行いました!

清々しい秋晴れの中、令和5年度白岩工業内定式を10月2日に執り行いました! 内定者の皆さま、この度はおめでとうございます! 今年は施工管理職に近年で最多の8名の方に内定が出ました(当日は2名が病欠となりました)。 来年の4月から皆さんと一緒に働くのを社員一同楽しみにしています。 これからどうぞよろしくお願いします! 当日は11時に本社に …

詳しく見る

【2025年卒】夏季インターンシップ受付開始!

2025年卒対象の夏季インターンシップの受付を開始しました! 2024年卒のアンケートでは、なんと満足度100%! 追加実施もした人気仕事体験を、内容を更にグレードアップして今年も開催します! コンサルティング会社や外資系企業などの面接試験で用いられることが多い、「フェルミ推定」を白岩式にアレンジを加えました。 一般的なフェルミ推定のような理 …

詳しく見る

1 / 4 ページ234
CONTACT / ENTRY